

SOLID STATE SQUAD†、EXUSIA AAA - 72

めちゃくちゃ好きな曲なので†化嬉しいです。
イージーにしてHCN捨てればまだ伸びそう。

CwBPw-vUAAAyzTk.jpg
[SOLID STATE SQUAD† AAA]

前作からずっと狙ってたEXUSIA!
AAAジャストで本当に心臓に悪い。

CwBbhr_VIAAiKiM.jpg
[EXUSIA(A) AAA]


DP八段合格

DP八段合格しました~
ニーソ抜けたら一発でした!ラスストゲーじゃないのかよ!

正直こんなに早く取得できるとは思ってませんでした。
とりあえず赤段位来たら即九段になれるくらいにはしておきたいですね。

Cv8UG62VIAIF864.jpg

仮想空間の旅人たち†, tripping contact, EBONY & IVORY, Symmetry, Triple Counter, それは花火のような恋 AAA - 70

この曲全然印象に残らないですよね(?)
譜面も印象に残りません。

CvwsPrBUIAAiND2.jpg
[仮想空間の旅人たち† AAA]

その他未解禁がドバっと増えてたのでAAA乗せました。

CvwRkAsUEAImaSP.jpg
[tripping contact(A) AAA]

CvwRisKVIAAj_yM.jpg
[EBONY & IVORY(A) AAA]

CvwRhaCUsAAZSa9.jpg
[Symmetry(A) AAA]

本命、AAA乗るとは思ってなかった曲です。
エレクリより全然簡単なんですね...

CvwAacuVUAQQbto.jpg
[Triple Counter(A) AAA]

なかなかハマってくれた曲。
密度の高いL.E.D.譜面でAAA+87は僕にしては上手いかなと。

Cvv17iKVMAAXstS.jpg
[それは花火のような恋(A) AAA]

SINOBUZ稼働

忍者始まりましたね。
結構期待してたんですけどその期待を裏切らない良作の雰囲気が出てて笑ってます。

暫定のライバル5人がゴッツイ面子になったんでそっちを負けないように頑張りつつ、
DPは今年中に八段取得を目標にします。

Copula終了

PENDUALに比べたら結構頑張れたんじゃないかなと思います。
(後で適当に何か書き足すスペース)

Cvi6E_bUIAQio-A.jpg
[マイベスト]

こうして見てみると、冥以外はスムーズすぎるくらい選曲回数少ないんですよね。

The Sampling Paradise, 海神 AAA - 64

中速がちょいちょい押せるようになってきた?

CvhTNmRUAAELhb_.jpg
[The Sampling Paradise(A) AAA]

最初から最後までムズイ、稼ぎどころがない。

CvhpN6TUsAAYOCe.jpg
[海神(A) AAA]

全白達成

とりあえず。
あとでなんか書きます。




冥ハード

終わりました。

Cu5DmrEUAAET7K_.jpg
[冥(A) HARD]

メイン6、サブ4、ゴミ7、バス2でした。
前回のメモで左手の皿複合力が圧倒的に足りないことに気が付いたのですが、
裏を返せばメインとサブが右手に寄ってくれればそれこそが当たり譜面ってことでした。

ドラムマニア20クレくらいやって疲れた~って言いながら気分転換にデラやってたらそこそこ指が動いたので、
PFREEを開始したもののクイックリスタート課金今月してなかったか~と気づいて2回目の選曲の出来事でしたね。

なんというかいつも通りで何も特別な感覚とかがなかったので、
今まで通り1000回以上死んだ場所で今回も死ぬのだろうと信じて疑ってませんでした。
ウイニングラン入って死んでなかった時は感動よりも驚きが大きすぎてずっと目を見開いてました(気持ち悪い)

実際ハード決まる場合はガッツリ狙ってる時じゃなくて気持ちを楽にして選曲する時だろうなとは思ってましたが...
やっぱり人間欲を表に出したらダメみたいですね。

とにかく、これで終わりです。
未難2になったのが2/14なので8ヶ月かかりましたね。
灼熱2は絶対今年中に終わらせます。

そしたらDPです(皆伝受かった時もこんなこと言ってた気がする)。



(なんとなくこっちも残す)

Shooting Fireball AAA - 62

ようやく解禁したので。

CuKXWxPVUAA2ouL.jpg
[Shooting Fireball(A) AAA]

正直想像の数倍手こずりました、結構苦手かも...

CHRONO DIVER -NORNIR-†, 恋する☆宇宙戦争っ!!, Bad Maniacs AAA - 61

特別調子がよかったわけではないですが進捗が生まれました。

CtwisNOUEAAjXkJ.jpg
[CHRONO DIVER -NORNIR-† AAA]

えくは埋めをしていたところLEGGENDARIAフォルダがおざなりになってたので、
どちらかというとスコアよりもランプを埋める目的でやっていた一曲。
AAA+136とか出て結構驚きました。

Ctww0MQUIAAyHMj.jpg
[恋する☆宇宙戦争っ!!(A) AAA]

ブレイク後~ラスサビ前のトリルがガチ割れしてかつかなり光りました。
本当にあそこゲーだと思います。
いずれにせよAAAピッタリでラッキーでした。

Ctwx9lWUIAQM38X.jpg
[Bad Maniacs(A) AAA]

小目標の1つでした、BAD MANIACS AAA達成、嬉しいです。
特別当たってたとかはなくて、ブレイク時にもAAA-30とかだったので後半がいつもより光ったのが勝因だったようです。
最後の2小節を残してAAA-2、全部終わってAAA+1でした。
本当にラッキー。

メモ7

未難のランプ状況が自分と極めて近い友人に穴冥粘着を見てもらいました。
ドドッドドドッド地帯前まではハードゲージ80%残せるのに
その後皿8枚を半分行かずに死んでしまう。
その原因は手が浮きすぎているのと、皿と同じリズムでしか鍵盤が押せてない(致命傷)の2点にあるというアドバイスをもらいました。
しばらくは手を浮かせないことと皿複合の練習を重点的にすることになりそうです。
とにもかくにも手探り状態から課題が浮上する段階に移行できてよかった。

もうちょい頑張ります。

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

