

YAKSHA, A, G59 AAA - 50

結構調子よかったです!
これでようやく☆12AAA50個到達したようです。
本当は数え忘れが多少ありそうな気もしますが一応ブログに記録している数としては50です笑

CjnPDiYUkAEdxq4.jpg
[YAKSHA(A) AAA]

繰り返し地帯がバリクソ当たってました。
余裕でAAAかと思ったらやっぱり最後でめちゃくちゃ削られましたね...
やっぱり2000ノーツあると許容黄グレグッドの数が多くて好きです。

ClpgMk7VYAEn1XI.jpg
[A(A) AAA]

そういえばフローティングハイスピードとかいう機能がありましたね...

CjnpSQKUUAE1CcS.jpg
[G59(A) AAA]

こちらも2000ノーツの嬉しいリザルト。
繰り返し地帯のゴリ押し力が上がってて結構光ってくれました。
1つのパターンが光ってくれればその後何度も同じ配置が降ってくるのでスコアが稼げていい感じ。
軸地帯も大好きな1バスだったので右手が自由に使えました。


めいさいアイドル☆あいむちゃん♪AAA - 47

食わず嫌いの消化。

ClpgLOBUkAACnpd.jpg
[めいさいアイドル☆あいむちゃん♪(A) AAA]

メモ5

・30分で6回くらいブインブインまで行った(いずれも2本目には死)

・190地帯の16分裏はサブと7鍵
・メイン左、サブバス右手の場合右手がBPM190のゴミつきトリル、極めてキツイ
⇒メイン左の場合はバス左が望ましい

・メイン右の場合はサブバス左でも餡蜜可なのでなんでもOK

・目サドの重要性(想像以上に目サドで押せるか押せないかが変わる)
・150地帯以降~皿リズム維持+鍵盤先行入力、FASTを出す

メモ4

BPM190~
・サブバス1,2以外でも多少抜けられるようになった(まだ数回程度)
・皿を見ない(リズム覚えてるでしょ)
・1日20分の方がいいかも(集中力よりも縦連体力の問題)

BPM170~180
・縦連を見ない
⇒他をとる
・リズム無視
⇒見えたものをとりあえず押していく感覚

・脱力


・イヤホンしてやってみる(BMSイヤホンしてやってるので...)
・BPM110~160まで全部脱力した方がよさそう
⇒単発としてガチると一度BADハマりした後の修正がキツイ
⇒体力が残る
⇒メインサブ両方右手に来てもかなり押せる

・選曲回数1000回いってそう

メモ

最近の話ですがアナログの方が断然気持ちよく描けてます。
デジ絵はど~にもパッとしませんね...

SAI
筆の太さについて

・ブラシサイズは基本細めが良い
⇒全身立ち絵など細かい絵は5くらい?

・細めにするはいいけど薄めにするのは絶対にダメ

・キャンバスサイズ大き目でバストアップなど全体のパーツが大きくなる場合はブラシ太めでいいかも
⇒7~8くらい?

Ludus in Tenebris, The Limbo AAA - 46

Ci0Agt3UkAAK22j.jpg
[Ludus in Tenebris(A) AAA]

いつもより脱力して押せたのもあってかなり光りました。
後半はいかにごまかせるか...
AAA+0で久々に運が良かったです。

Ci0AfWFU4AAVuFm.jpg
[The Limbo(A) AAA]

前々から狙っていたというほどのものではありませんが、
これAAA乗ったら結構上手いかもなぁーと思っていたので嬉しかったです。
前半から後半、最後の最後まで集中して押しきれた感覚がありました。

カチっと

★15Odinハード
ようやくデニムが認識できるようになりました。
と、同時に、これがトリガーになったのか定かではありませんが★19と★20が以前と比べて格段に押せるようになりました。
今まで★19EXILEは2分間続く拷問だったのですが、軽々とまではいかなくとも多少の余裕をもって易つきました。
その後★19は曲の大半ボーダーをキープ⇒ラストで70%みたいな曲がほとんどだったのでそのうち全部点くかなと。
★20Opheliaもラスト70%で嬉しかった(欲を言うならばランプ点けたかったですが)

意識
・目線をいつもより少し上にガッチリ固定、手首の高さもガッチリ固定
・指だけを力まずにしなやかに動かす
・空POORは気にせず押しすぎてもかまわないのでとにかくBPMの16分に合わせて叩き続ける(リズムのキープ)

いつも意識していることなのであまり特別な感覚ではありませんが...
とにかくハマりにハマってかなり気持よかったです。

8.50FC2つ

初繋ぎ2つ増えました、スキルは伸びず。

CiinQtvVAAA12A-.jpg
[Devil Fish Dumpling EXT-D SS/FC]

真ん中で100%切ってたんですが初めて繋がったらそのままノリで最後も繋がりました。
正直いつもよりパフェ率いいくらいだったのでこれは対象入り狙えなさそうですね。

CiinPNUUUAEDYcY.jpg
[Xenon EXT-D SS/FC]

微伸び。
SSランプからFCランプに変わっただけって感じですね。

ただまぁ地力は伸びてるんだろうなぁ...と。

True Blue AAA - 44

CiinPmyUUAA64NO.jpg
[True Blue(A) AAA]

難易度が低い割りにスコアに関しては結構苦手意識がある曲でした。
ランダム運というよりかは地力でAAA乗せられた感じです。

8200到達

CiinBW_UUAAhHfJ.jpg
[サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-D 91.64%]

スキルのためならば裏LPは8分で踏みます(クソ)
正攻法でプレイするとS判安定しません。

CiinMcZUoAE6uRg.jpg
[滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-D SS/FC]

因縁の。なんだかんだ30回以上やったような気がします。
ある程度期間空けたら繋がりました。

CiinN0FUkAEn0ig.jpg

ようやくスキル8200到達です。



F AAA -43

CiinLC_VAAAYEgo.jpg
[F(A) AAA]

EXHやFCが☆12の中でもトップクラスに早かったけどAAAはそれなりに時間かかってしまいました。
多少鍵盤硬い筐体でAAA出たので結構自信になったんですけど数日後その筐体で天空ハード落ちして笑いました。

冷静ブムス

★20新規易+1
★15,16,17がかなりハード狙えるようになってきました。

そろそろ発狂七段受かるのでは!?と思ったら半年前より下手になってました。
VALLISTAが最発狂までいけない。トホホ。
発狂八段は女王の最後の最後で必ず死にます。

穴冥は30分、BMSは1時間、週4くらいのペースで淡々と。
今までは悔しさをバネにして地力を伸ばしてきた感じでしたが、最近はひたすら作業をこなしているような感覚です。
良いのか悪いのかはわかりませんが少しづつ上手くなってる実感はあるので
また壁に当たるまではこのスタイルでやってみようと思います。

CiimyG9UUAAYkyE.jpg CiimwzSVAAE6r0f.jpg
CiimvmkUoAAbbJ4.jpg Ciim0owUUAAPCyY.jpg

Ciim9h5UgAASPzO.jpg


Liberation, Broken, Ancient Scapes AAA - 42

CiinJtIU4AAJm87.jpg CiinHHYUYAEEdbe.jpg
[Liberation(A) AAA]

よくわからないけど苦しんでた1曲。
ラストのトリル(ビームではなくて普通の)が3,1でモロハマりしてそこまでAAA+80くらいだったのが37まで落ちました。
トホホ。

[Broken(A) AAA]

やっと出ました。普通に譜面が当たってました。
というか中速苦手すぎるのでもっと訓練を積もう...

CiinIWrUoAAN6dC.jpg
[Ancient Scapes(A) AAA]

そういえばやってなかったシリーズ
レジェンダリア楽曲の体験版は割とAAA乗せやすいですね。
と、言いつつもランダムめちゃくちゃ当たってた上にラストの皿でハマってAAAギリギリでした。

放置

極端な人間なので穴冥モチベが皆無だったり、
最近選曲した曲が穴冥以外何も記憶に残ってなかったり、めちゃくちゃすぎます笑

1ヶ月間ほぼほぼ穴冥以外選曲せずにIIDXやってたらかなり精神的に病んできたので、ここらでリセット。
BMSを再開しました。す~ぐ中断したり再開するテキトーな人間でもあります。

最初は★10とかでハード落ちしてヤバイなぁリハビリにどれくらいかかるのやらと思っていたら
リハビリは2日で終了、その後(今日昨日)バシバシランプが更新されてなんやねんこれと。
十段時代は放置効果の恩恵を存分に受けていた身ですが、皆伝合格以降では初めてかもしれません。
穴冥しかやってなかった=BPM200しか触れてなかったということなのでその効果も否定できませんが。

★19易+2 妖晶零弐となんか 運ゲー感は否めず
★18易+1 endevour 本当に点かなくて困ってたヤツなのに一発
★17易+1
★16難+1 幸なる旋律 丁度中断する前日とかにこれ粘着してハードつかなかった記憶が
★15難+1 くそみそテクニックみたいなやつ
★14難+1
★13難+1 旧地獄街道を行く 拗らせてたヤツだけど一発

穴冥は1日30分600円。点かなかったらオウチで地力上げ。いつか点くでしょう、きっと...

シュート ドリブル

基本中の基本となるパースのお勉強を始めました。
今まで憑りつかれたように人物画しかやっていなかったので気分転換にもなるし結構楽しいです。
というか、単純に視点が広がるので何か漫画なりイラストなりが目に飛び込んできた時に
人物以外にも注目する部分も増えて面白いなと。

そういえば今まで(2月、3月)生活習慣が恐ろしく乱れてまして朝6時に寝て昼3時に起きるとかザラだったんですけど、
回りが寝静まった後の深夜~朝まで全部絵に費やせてて、ある意味逆に良い習慣となっていたんですよね。
4月からは恐ろしいほどの真人間生活リズムに矯正されたのですが、
絵にかける時間が前ほどとれなくなってしまって頭を抱えております。

まぁゆる~くやっていきます。
と言ってももう時間があまりないんですよねー...

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

