

穴冥モチベ

ようやく穴冥モチベ上がって来ました。
いつまで保てるかはわからないですけど笑

ここ数日間攻略サイトを読み込んだり、譜面とにらめっこしたりでようやくスタートラインに立った感じですね。
昨日はPFreeで30分穴冥やってコテンパンにされましたがまだやる気は十分あるのでいい感じです。
ACでは未だ皿8枚の最発狂が抜けられず、ブインブインにすら到達してません。

で、今日は久々にEMP起動して練習してました。
REGUL-SPEEDで一度ハードつけてからACに臨むといい感じだという助言をもらったので。

いつぞやの段位ゲージ穴冥特訓を思い出しながら1~1.5時間ほど穴冥の加速地帯のみをハードでやった結果、
1回だけ抜けることができ、内容は[メイン7サブ1バス2 BP27]というものでした。

今後も少しづつ研究を重ねてACでもちょくちょく試していきたいと思います。
肝心のソフランはACじゃないと練習できないのでね...

そしてふざけ半分のような穴冥フローチャートも作ってみました。

穴冥フローチャート

処理が1つ抜け落ちてますが重要じゃないので省きます()

そして今回気が付いた重要な点

・サブとバスが同じ手だと皿8枚地帯が餡蜜しやすいということ
・正規時の5鍵がサブとほぼ同じレベルでメインのノーツの間に挟まっているということ
→メイン+5鍵が右手ならいいが、左手に来ると処理しきれない
・要するに、地力がギリギリの場合、穴冥ハードチャレンジは限りなくおみくじゲームに近いということ


譜面を厳選しすぎずある程度許容してGOすることが重要という人もいますが、
EMPでソフラン切ってもハードつかないものがACでつくとは到底思えません。
しばらくはかなり厳選して1回1回真剣勝負という形でやっていきたいと思ってます。
恐らく厳選が結果的に時間の節約に繋がるはずです...

というわけで少し頑張ってみます。



エアゴ

エアゴつきました
地力が上がったと言うよりよく指が動いてくれたっていう印象でした

★18~20は地力でランプつけるというよりも調子がいい日にランダムで運がよければつくって感じですね

とりあえず最近はスコアに逃げるのをやめて★18~21触ってます
★12ナイトオブナイツAAA出ましたし物量やってればスコアも普通に伸びると思うんですよね

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

