

cinder,Session 9 -Chronicles- AAA - 38

CdhSLSMUMAA3SrC.jpg
[cinder(A) AAA]

暴力的にBPMが早い曲でよくわからないけどすごく好きです。
押せるとかなり気持いい。

CbWVJgfVIAAy44a.jpg
[Session 9 -Chronicles-(A) AAA]

まさか乗るとは思いませんでしたシリーズ。
ビタチョコで鍛えた筋肉が発揮されたのかわかりませんけど最初の縦連ほとんど光りました()
その後もAAAペースを維持できてしまいました。
スマホの電池切れでリザルトが撮れてなかったのが非常に残念。
スコアの観点からしたら現時点で一番武器になるというか自信が持てる1曲になったかもしれません。




灼熱Beach Side Bunnyハード

灼熱ハードしました~175回目でした。
未難が灼熱灼熱穴冥になってから穴冥をやるとIIDXモチベがありえないほど低迷することがわかったので
それ以来灼熱(1)ばかり練習してました。

CbJ9N5NUkAAIxrm.jpg
[灼熱Beach Side Bunny(A) HARD]

実機での練習はそれほど重視しておらず、
PCで譜面動画流しながら左手で机を擦る練習がほとんどでしたね(気持ち悪い)
(アホなので専コンの皿でエア練習すればいいことに気付かず)

皿の枚数などは結局1箇所も覚えることなく、感覚で乗り切りました。
1,2,3,4枚の組み合わせまでだったら割と地力で回せるようにはなってたのであとは24分皿とトリル地帯の皿を回しすぎてるのか、
回しが足りてないのかを1箇所ずつ試して修正を重ねていく感じでしたね。
あと、皿軽い筐体で練習した時よりも皿標準くらいの筐体でやった時の方が遥かにやりやすかったです。
皿が軽いと動きすぎて逆に負担が大きくなるのかな。

第一トリルはほぼ毎回100%突入、酷いと第一トリル抜けで死亡、残っても30%くらいとかなりの第一トリルケーでした。
第一トリル抜けた後の第ニトリルで落ちることは数回しかなかったような気がします。
第二トリル抜けたら後は地力勝負というか、鍵盤と皿に満遍なく意識を注いで取りこぼしを最も少なくすることに重点を置きました。
24分皿は(ハード挑戦段階で)回しすぎることはほぼないので早入りして全力で回せば想像より全然減りません。
後は緊張と勝負して勝つだけです。

灼熱対策として☆11☆12の皿曲をハード、EXHを狙いましょうみたいな練習法が提唱されてたりしますが、
個人的には灼熱は灼熱力であって皿の地力とかはほとんど関係ないような気がします。
(☆11の皿曲はEXH狙いの場合即落ちしますし☆12の皿曲再ハードもほぼできません)

ただ灼熱練習しすぎて小指に豆が~水膨れが~という話、さすがにないでしょwって思ってたら
自分も見事に水膨れができて破裂しました、小指に穴開きました笑

SPADAで皆伝50回くらい受けながら1度も灼熱抜けられなかった過去があったので、
未難埋めでも灼熱が最後になると皆伝初合格当初から思ってましたが、穴冥より早かったですね。

このまま灼熱2...と言いたいところですがハッキリ言って灼熱1の数倍難しいです。
練習モチベもたいしてありません。
うーん。

True Blue, Little Star FC - 6

未難が埋まらないので露骨にスコアとフルコンボに逃げてますね~

CdhSHhQUEAEfZ5R.jpg
[True Blue(A) FC]

この曲もBrokenとセットでハザード粘着結構してました。
ラス落ちも5回くらいしてましたが今回ようやく接続です。
手汗ヤバかったのによく繋がったなぁ...

CdhSIvRUYAAbIWL.jpg
[Little Star(A) FC]

これはライバルの一人が繋いでたのでいけるかなと思い選曲してみました。
1回がブレイク~ラスサビあたりで落ちたのでいけそうと判断、2,3回目で繋がりました。
ラッキーです。

TROOPERS AAA - 36

CdhSFtOUUAMNMvE.jpg
[TROOPERS(A) AAA]

食わず嫌いの消化...
曲も譜面も全然パッとしなくて初ハードもこんな感じでさらっとプレイして終わりだった気がします。
選曲回数5回行ってない気がします。

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

