

ZZ AAA - 5

CQIluCuU8AAIjsh.jpg
[ZZ(A) AAA]

ランダム大当たりでしたー
当たってたし、自分でも結構押せてるなって感じました。

緑数字325、白数字150にしてしばらくやってたんですけど、
ノーツの見え方が日によって変わることが結構あるみたいで(液晶にもよるのかな?)、
最近は白数字125にしてプレイしてます。

白数字は絶対固定!というよりも柔軟に調整していっていいみたいですね、というのが今回の収穫でした。

ただ発狂BMS2週間くらいやってないんで完全に筋肉衰えてる感じはしますね...


前作を越えていけ

元禄花吹雪MAS-D繋ぎました!SS出ません!

CSzQzVTUEAADU4Q.jpg
[元禄花吹雪 MAS-D FC]

たしか前作90%くらい出てたんですよね。
それで今作癖ハマっちゃって放置みたいな感じなのが本当に多いこと。
凱歌の奏もそのパターンです。

とりあえずゴリ押しでコンボ繋げるくらいには地力が上がってたようですが、
手足の連携を完全に理解しているわけではないのでパフェ率が悲惨なことになりフルコンするもSSならず。

しかし一応170台3つめということでかなり嬉しいです。
譜面が譜面なのであまり再粘着する気は起きませんねー

前作を越えたい

アイキャンビー!ようやくSS/FC出ました...
確実に今作で一番回数重ねた曲です。30回でした。
前作SS出てた(未FC)ので今作稼働開始したらすぐにもう一回出しとこうと思ってやってたんですが
マジで繋がらないし癖ハマりまくるしすごく大変でしたね。

前作より下手になってるじゃねーかって感じてた要因の1つがこの曲にあった気がします。
が、それもなんとか乗り越えフルコンまで達成して、成長を実感できました。
嬉しい限りです。

CSzQx2SUcAAd8Mi.jpg
[I can be!! EXT-D SS/FC]

ただもう下限158とかなのでスキル2くらいしか上がらないというオチがついてきましたねw
この曲パフェ高めるのは不可能なのでもう粘着しません~

AA(A)AAA ※CSEMP

CPhndJKUcAA6XAr.jpg
[AA(A) AAA]

オウチDP始めるにあたってCSEMPを久しぶりに起動することになったのでSPでAA(A)AAAを狙ってみたところ、出ました。
スコア力の目安としての大きな節目なので結構感動しました。
相変わらず専コンの方が地力は高いみたいですねw

ジョワユース

このジョワユースとかいう曲同じ難易度帯の中でもギャグかってくらい難しくて、
真面目にS判出なくて困ってたんですけど中盤の8分バス3連続地帯頑張って繋いでコンボ率上げたらS乗ってくれました。
それにしても最初と最後のタムが暴力的すぎると思うのですが...

CSzQw0MUsAAMgv9.jpg
[Joyeuse EXT-D S]

オウチDPできます

CPgqA4PUsAAVH_1.jpg

専コン2台目入手です!
これで家で地力上げし放題ですよ。

DP七段取得してから完全に放置してたんで地力六段くらいに戻ってると思いますけど...

とりあえずリハビリです。
☆9埋めていきます。

小覚醒

この日は手足ともによく動いてくれました。
スキルもかなり伸びて7850⇒7890くらいかなと記憶してます。

CSzMf85UEAAHmkU.jpg
[10,000,000,000 MAS-D 88.30%]

前日のTOXIC粘着を経て、2-2-2-2タムが多少なりとも抜けなくなったのでテンビリをやってみたところ、
最初のブレイク前のLT2-SN2-HT2-LT-2-FT2のタムが繋がるようになったため一気にMAX COMBOが跳ね上がりました。
その後次第ではまだまだ伸びる可能性はありそうですが如何せん体力がキツイのと、
まだやはり例のタムが安定してないので確率は結構低いですね。

CSzMhUSVAAAyzqS.jpg
[Road of Resistance MAS-D 83.45%]

割と足が踏めて感動しました。
BPM205なのでテンビリと同じ速さなのですがRoRはツーバスの長さが段違いなので
いつもは全然踏めないんですけどこの日はそこそこ踏めて達成率も伸びました。

CSzMiRzVAAA8Uzg.jpg
[MODEL DD6 EXT-D SS]

個人的に一番嬉しかったのはこのDD6です。
この曲、前作SS出ていたものの今作では完全に癖ハマって90%すら出ないみたいな状況が続いていたのですが
なんと97%出まして、DESTINYに続く2番目のスキル170台となりました。
ラストの3-3-3フィルは切るだろうなとは思ってたので予想の範疇でしたが、
まさかここまでパフェ率が高く出るとは思いもしませんでした。
この難易度帯でパフェ96%は初かもしれません。

CSzMjgqUAAA7dcV.jpg
[Agnus Dei MAS-D SS]

DD6で勢いづいたあとにアニュスをやってみたら今まで一度も繋がってなかった前半が2連続で繋がり、
確実に手が少し上手くなってるなと実感することができました。
ただ、やはり後半も接続安定しているわけではないので両方揃えるのはなかなか厳しいです。
しかしSSは出せたのでかなり満足しています。

何かようやく前作終了時よりも地力が上がったことを実感できるようなリザルト群が出てほっとしてます。
このまま上手くなれればいいんですが...

赤タム抜け改善の兆しか

もうドラムマニア全く上手くならんし以前できてたことができなくなるし死のうとか言ってたらスキル伸びました。

CPW61IUVEAAdG67.jpg
[TOXIC VIBRATION MAS-D 92.6%]

この曲、ツーバスというよりかはSN2-LT2-FT2のタム回しが問題で赤タムが必ず抜けて全く繋がらなかったんですけど、
その抜け方が多少マシになってなんとかMAX COMBO78%までいけましたっていう感じです。
その改善策が、いつもより左手を上に引き上げて下に振り下ろすだけなんですが...
どうやらBPMが高くなってくると腕が横移動を意識しすぎるあまり腕の振り上げ振り下ろしが甘くなり、
結果的に赤タムがしっかり叩けていないという状態だったみたいです。
もう今年の初めくらいから赤タム抜けの症状は出てましたから、死ぬ気でフォーム矯正していかないとダメですね。

この日はTOXIC10連奏くらいしてDDR並に汗かきながらやってましたがなんとか成果が出てよかったです。

スコア狙います

CPWjjiNUwAAxTRh.jpg
[龍と少女とデコヒーレンス(A) AAA]

デコヒAAA出ました〜
☆11の中では特別意識してAAAを狙っていた曲でした。

BMSではかなりスコア力がついてきたのに相変わらずACではカスカスだなぁみたいなことをぶつぶつ言っていたら、
ACとBMSでレーンの見え方を近づけないとアカンよみたいなことを友人に言われたので
初めて適正白数字というものを探していきました。

どうやら僕がいつもBMSをプレイしているノートPCは高さがそこそこ低いので、ACを白数字20くらいでプレイしていたらノーツの落ちる速さが全然違うみたいなんですよね。
それで白数字150にしてみたら割としっくりきました。

ちょっとずつスコアを意識していきたいですね。
...ということもあって発狂BMSは1週間くらい控えて最近はACに判定を合わせていくようにしてます。

モッシャリ

ここ最近躍起になって線画しっかり描いてしっかり色塗って~っていうのを繰り返していたのですが、
如何せん線画の地力が足らないなぁと思いまして、
とりあえずアナログで人体模写の練習しまくろうと決めました。

...というのも、夏の間にめちゃくちゃ描けるなぁと思っていたらデジ絵に手をつけた瞬間に
線画と塗り合わせて1枚に8時間近くかけるとかザラだったので想像の200万分の1くらいしか描けなくて、焦っているからです。

塗りを犠牲にして細かい部分を誤魔化さないでしっかり描けば描いた数だけ上手くなると信じて、
数でゴリ押すしかないかなぁと...

暫定ですが1日10体の模写を目標に、頑張りたいと思っています。
あまりこういう目標を設定するのは好きじゃないんですけど...
1体あたり10分弱、小休憩毎回入れてたらそれだけで2時間近くかかりますね。
ある程度慣れて1体あたりの時間が縮まっていくことに期待します。

1日10体なので1ヶ月で300体、キッチリやれば今年中に1000体越えますね。

まぁ何が何でも達成しないといけないというわけじゃないのであくまで気ままにやっていきたいと思います。

時期尚早

★16 5.1.1イージーできたのでめでたく★16全易になりました。
★17は残ってるのが結構エグいためなかなか埋まりません。
★18は新規が2つつきました。

初めて★20触ってみるか~と思ってAir god(エアゴ)やったら思いのほか譜面が認識できて感動しました。
当たったらイージーつくんじゃないかとすら思いましたがさすがに地力不足のようです。

それから、なんだかんだ1ヶ月くらい放置してた気がしたので発狂七段と発狂八段を受けてみました。
結果、発七は1曲目のポッピンを本当に久しぶり(3ヶ月ぶりくらい?)に抜けることができ、
無事4曲目のVallistaまでたどり着きましたが、序盤でモリモリ回復することに失敗、発狂で圧死、テンプレでした。
段位のヘタクソさが滲み出てましたね...

一方で発八も2曲目の水晶世界を3ヶ月ぶりくらいに抜けることができましたが、
3曲目の真・千年女王の終盤発狂で圧死、テンプレでした。
ウオォン。

指は相変わらず鈍い動きしてるんですけど、なんとなく認識力が前より上がったような気がします。
とりあえず、エアゴのイージーを当面の目標としてモチベの維持を図ってみましょうか...

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

