

七段取得

DP七段取得!45%!w
53%不合格とかもあったんですが...
残り30ノーツ死⇒20ノーツ死⇒10⇒合格
って感じでした。粘着して実際に受かった段位なんてこれが初めてかもしれませんね...w

全部で20回くらい受けてるんですけど、ワナパで15回くらい死んでます(笑)

CIQe2V6UAAAUp7m.jpg


また火曜日

例によってまた火曜日です。
クロノダイバー、ペンデュラムズ。
デニム、盆踊り、発狂どれかが当たるとどれかが外れるという意地悪な譜面ですが、
とりあえずデニムさえ当たれば後は気合いって感じでした。
20数回で終わりましたが、あまりストレスは感じませんでしたね。

CHmgboSUsAEEWGS.jpg
[Chrono Diver -PENDULUMS-(A) HARD]

因縁のブラックハードです。
今作では一番選曲回数が多く、90回ほどで終わりました。(3桁行かなくて良かった)
やればやるほど思ったのが、皿じゃなくて鍵盤こぼして死ぬことが多いってことですね。
前半は皿覚えて、後半は鍵盤に集中するゲームでした。

CHmvAmWUMAACNaH.jpg
[BLACK. by X-Cross Fade(A) HARD]

食わず嫌い

食わず嫌いシリーズ、ファソシネーション、マッ。
正規頑張ったんですが結局鏡でしたね。
停止全く覚えてなくても結構繋がったりして驚きました。
縦連で死ぬことが一番多かったような印象でしたね。

CHJSJibVAAElQrt.jpg
[Fascination MAXX(A) HARD]

新曲初160

MASCARADA13ミス。
自分にしてはかなりサンバキックが踏めたほうかなと思いまして。

CHI7X0kUAAAyPJo.jpg
[MASCARADA MAS-D S/85.61%]

逆詐称ですね。
しかし160は届かないという。
とりあえず9.50〜9.99でS判が1つ増えました。

アネモネ、今のところ今作で1番の稼ぎです、ありがとうございます。
精度がなかなか出ないので8分でLP踏んでます、ごめんなさい。

CHJEoZFUkAI2Gk6.jpg
[SEA ANEMONES MAS-D SS/FC]

火曜日

最近火曜日が調子いい傾向にあります。
毎週毎週死ぬほどの睡眠不足のはずの火曜日なのですが、なぜか未難が減ります。
いいビートはいい睡眠から、とはなんだったのでしょうか。

フェアフルフトはガチ割れだったので最発狂地帯終わって2%でもそこからボーダーまで持ってくことかできました。
どうやらノマゲでも同じことができるようですが、今の地力では易で精一杯です。

CHBko-yUIAAkY5Z.jpg
[Verflucht † LEGGENDARIA(A) HARD]

エレクリは運ゲーでした。
お皿回すのが一番上手くなったかな。

CHCbp84UkAEFc-O.jpg
[Elemental Creation(A) HARD]

蛇棒はランダムかけて皿をFASTでぶん回すゲームでした。
特に何かが上手くなったわけではなさそう。

CHCh2p9UAAAihui.jpg
[Snake Stick(A) HARD]

コンフィは埋まってめちゃくちゃ嬉しかったです。
多少なりとも皿複合が上手くなったのでしょうか。
皿はしっかり回して、1,2,3はテキトー、4,5,6,7は絶対にこぼさないというのが一番ゲージを残せたかなと。

CHCpzQUUkAAXZsf.jpg
[Confiserie(A) HARD]

mosaic,todestrieb,紅牡丹AAA - 3

mosaic,todestrieb,紅牡丹AAA
☆12初AAAがmosaicかー悔しいなぁと思ってたら同日にもう2つ出ました。
驚きです。

CGzxUqtUcAA1cwX.jpg
[mosaic(A) AAA]

紅牡丹は当たりが来ると皿複合が全部光るようになるので、ある意味当たり待ちみたいなところがありました。

CGzzgBuUcAA9Sh8.jpg
[紅牡丹(A) AAA]

逆に、傲慢は何降ってきても大して変わらない(?)ので結構スコア力がついたのかなと。
この後何回やってもAAA出ませんでしたが...

CGz3vOYVIAAAtxT.jpg
[Todestrieb(A) AAA]

とりあえず、☆12もAAA出るようになったと、感動です。

塗りの効率

髪の毛の塗りの模索...

ad3.jpg

ad2.jpg

ad.jpg

線画+ベース色塗り1時間、髪の塗りをあーだこーだ色々やるのに30分~1時間くらい?
肌の塗りが一番慣れて来たかも。

服はまだ模索段階にも入っていないので今は割愛。

髪の毛はベース1色、暗めのハイライト1色、明るめのハイライト1色の計3色でなんとかしようっていう。
三日月ハイライト、ギザギザハイライトはあまり好きじゃないので点々ハイライトを適当に。

今までゴチャゴチャ塗ってきた目(瞳孔?虹彩?)よりも3色塗りの方が圧倒的にしっくり来てるのが一番笑いました。
3色+アルファでもうちょい綺麗に仕上げたらいい感じかも。

他をササッと塗って、練習したい部分に一番時間をかける練習をやっとできるようになったので、
少し効率が上がるといいなぁとか考えてます。

ただ未だにアナログとの両立が難しくてうんうん唸ってます。

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

