

TIEFSEE FC - 3

恒例のハザードで仕留めました。
物量中の皿が結構多いんで完全に手汗との勝負でしたね...
正直繋がると思ってなかったのでかなり嬉しかったです。

CGU7dtKVAAEkFI_.jpg
[TIEFSEE(A) FC]

最近のIIDXモチベは専ら☆12EXHと☆12FC狙いです。
ランプ星人なのでスコア狙おうと思っても1クレで挫折しちゃいますね。
っていうかスコア狙いは本当に気力を使うし疲れるので長続きしないという。


繋いで繋ぎ直し

なんだかんだ初繋ぎだった気がします。少年リップルズ。
初繋ぎだとスキル160に届かないのは言うまでもありません...
もう一回詰めるとなると気が遠くなりますね~

CGQoRgxUQAMLLqZ.jpg
[少年リップルズ EXT-D SS/FC]

ところで、ラストのスネア3連打はRLLで対処しました。
左手のダブルが強くなってきてるのでは~と希望を抱いてます。
実際どうかはわかりませんが。

★16着手

突然★1の接続が増えて、AAA+100とか結構出るようになって来たし、
これはもしかするともしかするのかって思ってゲームセンターに行くと☆11でA判とか出してわからされますね。
厳しい。

★15が曲数も少なくてあまり練習になるのもないしう~ぬと唸っていたら
★16に結構正統派物量が多いっぽのでこっちにシフトしました。
想像以上に見えてるのでいい練習になりそうです。

自分の性格上クリア特攻よりも低難易度をしっかり詰める方に向かってしまいがちなので、
クリア方面のハングリー精神を忘れないようにしたいですね。

嬉しみ

7.50~7.99で2曲繋がりました~

KISS ME GOODBYEは銀ネームちょい手前、スキル7450くらいの時に死ぬほど粘着したのを覚えてます。
偶数HHと初めて向き合ったのがあの時でしたが、本当にいい練習になったなぁと。
今改めてやったらかなりBPMが遅く感じたので落ち着いて捌けました。
しかしなんだかんだマグレ繋がりの部分もあったのでこれは嬉しい収穫です。

CFwh20aUIAA3S0t.jpg
[KISS ME GOODBYE! EXT-D SS/FC]

こちらは難なく繋げた...って感じでした。
他2曲の桜庭楽曲に比べたら圧倒的に切り所がないんですよね。
2連バスの耐性が結構上がってるので姿勢が崩れにくく、コンボが安定したのかと勝手に思ってます。

CFwgvpFUkAEBZdn.jpg
[Crazy blooms EXT-D SS/FC]

スキルに直接結びつくことはありませんが、モチベーションに直結しますね。

千年ノ理 FC - 2

☆12FC2曲目です。
これもハザードで仕留めました。
っていうかハザードすごい楽しいですね~

この曲、次回作で普通に☆11に降格してそうですけど...

CFxYsXIUUAABKwP.jpg
[千年ノ理(A) FC]

ジタバタ

より正確なリズムで脚をジタバタできるようになったらしいです。
中盤癖ハマってた部分もなんとか乗り切りました。
(具体的に何か対策をしたというわけではなく気合いでの認識でしたが)

4/30
CD0G3T_UEAItEj4.jpg



5/16
CFHyslpUIAI5Xzy.jpg
[愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D SS]

たかが精度されど精度、やっぱり157と161の差は大きいと思います。

適正★14?

普段より指が動くのか認識力が上がったのかわかりませんが、
とりあえず発狂力が上がったような気がします。

今まで結構こじらせてた★13,14あたりがポコポコ点き始めました。
また、発狂七段を受けてみたところ初めて1曲目のポッピンシャワーを抜けて最後のバリスタまでいけました。

バリスタは想像以上に低速で削られ、道中も回復できず、殺しで綺麗に殺されるというテンプレ落ちしました。
発七はここからが勝負なんでしょうけど、とりあえず頑張っていきます。

F FC - 1

AC☆12初FCはFでした~
ハザードでモロ狙ってたのでめちゃくちゃ緊張しました。

次はエルピス、TIEFSEEとかかなぁと思ってますがどちらもまだまだキツそう。
Brokenも全然ですね。

CE8Zng0VEAAfmpK.jpg
[F (A) FC]

DAY DREAMハード

フローティングハイスピードとかいう便利機能使ったらとても簡単にハードつきました。

CE3-0cfUUAARqod.jpg
[DAY DREAM (A) HARD]

手も足も

や~っとキルト繋がりました。
コイツは1年くらい前から接続射程圏内とか思ってたんですけどね...
長く険しい戦いでした。
ただスキル160行かなかったのでなんとも言えないモヤモヤ感が残ってるのも事実です。

CE4VgdBUgAAyeVE.jpg
[キルト EXT-D SS/FC]

続いてこっち。
初めてBPM200で足をジタバタできようになりました。
感動です。半分以上コンボ繋がってます...

実は足だけじゃなくて手もフィルが来る度に切るタイプの残念ドラマーだったのでそこも改善されてて驚きました。
やっぱりスティックを変えてからストロークが格段に楽になった気がします。

調子のいい日はもう思い切ってSS狙うしかないですね。

CE5Afp8VEAARM6V.jpg
[Through the Fire and Flames MAS-D S/87.75%]


目標を

絵を貼りつけないで文字だけブログにつらつらと書き連ねるのはどうだろうと思っていたのですが、
結局のところデジ絵は確実にPCにデータが残るしアナログもノートに書いてログ?は全部残しているので、
ここは文字だけにしても問題ないだろう、逆に文字に起こすことで気づくこともあるだろう、
というわけで思ったことを少し残しておこうかなと。

2015年に入ってノート2冊分終わったし2014年に比べれば怠けてるってわけでもないんですが
色々と漠然としすぎてて時間を注ぎ込んでもそれなりの対価が得られていないような気がしますね。
土日にめちゃくちゃ時間かけてデジ絵と向き合ったんで多少成果が出ればいいんですが

ところで、Twitterには信じられないほど多くのDTM、お絵かき促進?botがあります。
そのほとんどがオラちゃんと曲作れやとか絵描けやって言ってて、まぁあんまり珍しいわけでもないんですけど、
先日たまたまタイムラインに流れてきたものがかなり面白くて、

botであることには違いないんですけど内容がほとんど重複してなくて、
かなり的確なことを指摘していて、なによりも、botの制作者が自戒を込めて作ったというのが面白いです。
少し読むだけでめちゃやる気出ます。

で、やっぱり目標無しで漠然と描いてるのはいかんなと思ったわけなんですが

場面を1つ切り取った一枚絵が描きたいのか、多少なりとも動きがある漫画のようなものが描きたいのかと言われたら
僕は後者の方が魅力的だなと思います。
線一本にありったけの丁寧さを込めて完璧に仕上げるよりかは荒っぽさをある程度許容して様々な場面が描けるようになりたい。

というわけで、今月の暫定的な目標は漫画などからテキトーに10体選び、
1時間以内に模写することにしてみます。
表情や髪など頭部の情報は重視しません、服もそこまで重視しません、あくまでも体全体を意識します。

絵を描く上での一番の理想、最終形態は想像をそのまま絵として具現化することだと思っているので、
模写しても想像を描くことの上達に繋がらんだろうと考えて模写はあまりしないようにしていたのですが、
まず見たものを描けるようにならなければ想像を描くことなんてできないだろうなと気づいたので方針をちょっと変えます。

模写をします、けど時間をかけないで量をこなすという方向で少し頑張ってみようと思います。

次からはもっとこまめに少しづつ思ったことを残していきます。

デッテニー

結構パフェ率高めのデステニーでした。
dkdk第2波未だに一度も繋いだことないんですが...

とりあえずこの曲には初のスキル170台が出るかなと期待しております。

CEuYskTUUAINx9S.jpg
[DESTINY EXT-D S/89.27%]

繋ぎなおし

前作ギリギリSS、スキル158付近だったものが今作に入って97%、160越えになってきました。
嬉しい限りです。

正直コンコンは譜面も曲もあまり好きじゃないのでこれ以上の粘着はしたくないです。
とりあえず放置して、スキルが本当に苦しくなってきたら戻ってきます。

CETNqo2W0AAk_0U.jpg
[concon ~INAReMIX~ EXT-D SS]

プレデター1、パフェ率95%は個人的にかなり高いです。
接続してませんが満足はしてます。こちらもしばらく放置で。

CETTbPRWoAELMqF.jpg
[Predator's Crypto Pt.1 MAS-D SS]

とりあえず銀

TRI-B稼働開始から約二週間、とりあえず銀ネーム復帰です。
僕たちの闘いはこれからだ!です。

CEF7jGlVIAAV1Fq.jpg

縦連マシーン

とりあえず何か強そうなランプが欲しいなってことで、
Session9をえくはーしてみました。

縦連が結構押せるっぽいので、強みにしていきたいですね。
どっちかというと後半の方がキツかったんですが、二重階段がガチ割れしてくれたのでなんとかモノにできました。

CEAIytDUgAAyywJ.jpg
[Session 9 -Chronicles- (A) EXH]

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

