

160台

TRI-BOOST稼働から1週間、
とりあえず160台が5曲出ました。

・MODEL DD9 / EXT-D / 92.83% / 162.45
・ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ / EXT-D / 98.87% / 162.14
・マインド・ゲーム / EXT-D / 98.41% / 161.39
・10,000,000,000 / MAS-D / 85.31% / 160.38
・双つ雲と暁の奏 / EXT-D / 91.59% / 160.28

大夏祭り、テンビリ、双雲は一発スコア。
テンビリと双雲は既に前作越えてるので本当に運がいいなといった印象です。
金ネームを目指すならば双雲は間違いなく繋ぐまで粘着を強いられることでしょうけど...
とりあえず大夏祭りはできたら99.25%くらいまで詰めておくつもりです。

DD9は3回目くらいで92%出たのでまぁまぁ満足してます。
今後伸びるとしても94%まででSSは出ないかなと思っているので気分しだいで選曲していきたいと思います。

で、現状で一番満足してるのはコイツです。

CDqewL9UsAAIqZW.jpg
[マインド・ゲーム EXT-D SS/FC]

相も変わらず例の緑タムがネックだったわけで、そこで結構good出てますがなんとか接続。
個人的にパフェ率97%はスーパー高いので、この曲はこれで終わりです。
前作も繫いでますが達成率96%でスキルも160乗ってなかったので、多少成長したようです。


TRI-BOOST稼働

2015/04/21(火)、GITADORA TRI-BOOST稼働

新曲、とりあえず一通りやってみました。
8.00台でSS行けそうだなと思ったのがあったので少しばかり粘着した結果...

ブラックホールが6回でSS乗りました。
弱体化版つぼみって感じでしたね。
序盤が1箇所癖ハマってしまったんで時間を置いてまた接続を狙ってみようと思います。

CDXUfH6UgAEprF7.jpg
[ブラックホール MAS-D SS]

こちらは4回でSS。
足と手で完全に分ければさほど難しくないと思いました。
ただ終盤の難所を繋ぐだけの地力はないみたいなのでこの曲はしばらく放置ですかね...

CDXUfsYUkAA90IY.jpg
[DEMON SLAYER MAS-D SS]

とりあえず新曲枠での150台なんで、この2曲はかなりの間スキル対象に残ってくれるのではないでしょうか。

未難が減る減るくん

なんか突然未難がたくさん減りました。

レイジ、半分ガチ押し半分餡蜜みたいな気持ち悪い動きしてたらゲージが残りましたw
その後の二重階段も危なかったですがなんとかハードです。

CDMLC-GUsAAEXtS.jpg
[rage against usual (A) HARD]

個人的に一番驚きなのはコイツです。
多分全作合わせて5回くらいしたプレイしてないんですが、想像以上にゴリ押しでなんとかなったようです。
っていうか、1週間前くらいからエレメンタルクリエーションのハード粘着をしてたんですけど、
中盤の連皿地帯をやりまくってたらそれが皿の動きの練習になっていたらしく、劇的に皿が回せるようになりました。
今まで息をするように皿地帯入って2秒で死んでいた赤鮭や蛇棒でラストまでいけるようにもなり、皿曲を潰す希望が出てきました。

CDMN48vUEAAaUzo.jpg
[Watch Out Pt.2 (A) HARD]

ヴォックスうぴーは皿曲だと思ってたら想像以上に皿が少なかったのでランダムおみくじで潰せました。
正直食わず嫌いなだけだったかなって感じです。

CDMXa7ZUUAAAkKw.jpg
[VOX UP (A) HARD]

IXハード

皆伝に受かる2週間前くらいにラスト5ノーツ付近で落ち、今日ようやくハードです。
連皿、ランダム、指の動く速度が全部適度にハマりました。
この曲もエルフェリアと同じく50回ほど粘着しましたね~

CDHNq-2VIAAXR03.jpg
[IX (A) HARD ]

ノリメタンゲレ

ノリメタンゲレS判!長かった!

9.50~9.99にようやく初のS判定が生まれました。
多分金ネームになるくらいまでこれ以上増えないと思いますw

CC7_V2jVEAAMoVh.jpg
[Noli Me Tangere MAS-D S]

これでスキルが一ヶ月ぶりくらいに2上がりました、7813.19。
GITADORA OverDriveはこれにて終了です。

恐ろしく伸び悩んでますけどTri-Boostでは金ネームになれるのでしょうか...

煉獄のエルフェリアハード

エルフェリアハードしました~
トールハンマー以来、1ヶ月ぶりに未難が減ったことになります。
結局選曲回数は49回で今のところ堂々の選曲回数1位です。

例の物量皿複合地帯抜けたら一発でした。
結構な回数粘着したんですけど曲がかなり好みなのであまり苦ではありませんでしたねー。

CC3lmeZUsAEl1kV.jpg
[煉獄のエルフェリア (A) HARD]


・NNRT (A) EXH
・DARK LEGACY (A) EXH
・FIRE FIRE (A) EXH

スティック新調、グリップ巻き直し

グリップほどけちゃってたんで新しく巻き直しました。
あと、もう1つスティック買いました(写真右端)。

CCYypr-UsAA1tc5.jpg

ティンバレススティックよりもちょっとだけ長いものを。
自分ではかなり軽いものを選んだつもりだったんですけど、
どうやら赤ポッキーに比べるとまだまだ重いみたいです。

依然としてティンバレススティックをメインに使っていくつもりですが、
気が向いた時に今回買った新スティックを使ってみてもいいかなぁと。

あと、グリップを巻き直した結果、今まで悩んでた赤タム抜けが緩和されたような気がします。
...いや、やっぱり変わらないかも。
あと人差指に間違いなく豆ができそうです。

う~ん、まぁ、とりあえず慣れていきます。

大量生産

描く度に上達してる感じはするんですけど...

p34.png

まだまだ恥ずかしいですね。
前回と比べて肌の塗りはだいぶ改善された気がするので、
髪の毛の塗りを引き続き模索していきます。

とりあえずデジ絵を描かない日はアナログ絵を毎日描き続けます。

S判増産

今日は少しだけ調子が良かったのか、8.50~8.99でS判が2つ増えました。
どちらも苦手意識があったので多少克服できた感じがして良かった。

CCTOp_4UAAAhHU1.jpg CCTOo1YVEAEt4ar.jpg
[Elemental Creation EXT-D S] [Ascetic MAS-D S]


これで8.50~8.99の残り未Sは...
・FT2ミラクル
・ジュビターガンズノベル
・童話回廊
・cockpit
・Einherjar
・タイピ
・落書き帳
くらいだと思います。

FT2ミラクルと落書き帳は潰れる兆しが見えないのですが
他は頑張ればいけそうなので努力します。

あと、1つ意外なのがS判出ました。
XtGです。

CCThIsXUwAAaEFz.jpg
[X-treme Grade MAS-D S]

全然叩けてる実感なかったし、いつも通りダメだなぁ~と思ってたのでとても驚きました。
グラフを見た限りだといつもより中盤が繋がってたっぽい...?
とりあえずドラムマニアの総合of総合譜面が上達したということで、素直に喜びたいと思います。

DP六段合格

六段も全部☆8なんですね...
てっきり☆9来ると思ってたんで驚きました。
そして驚くほど押せなかったのに抜けました。

CCUC_OjUMAEiopt.jpg

このあと調子に乗って七段も受けたんですけどワナパムズすぎて即落ちしました。
やっぱりDPも七段から難しいのかな?

とりあえず☆8のイージーをそこそこ埋めてから☆9に以降しようと思います。

DP五段合格

DP初☆8点灯したなぁ~と思ったらDP五段にも受かりました。
SPと違ってゴチャゴチャしてないから適当に全押しとかしてもBADハマりしないし
段位抜けることに関して言えばSPより簡単なのかな...?

CCHYnHYUgAA32NO.jpg


数をこなしてない

とりあえず首から上の塗りやってみましょうっていう

p32.png

収穫/課題

頭/顔
・デジ絵になると頭部のアタリが横に広くなりがち
→意識して縦に伸ばすこと
・肌色濃すぎると思って薄くしたけどやっぱ濃い目でいいみたい
・肌にできる髪の毛の影は結構赤っぽく


・生え際はかなり高い
→想像以上に眉毛との距離がある
・髪の毛の分かれ目もかなり高いところから分けていい
・つむじは向いてる方の反対(当然)


・基本は3色
・境界線はある程度ぼかさないと違和感がかなりある
・まつ毛はかなり太目でOK
・目全体が横に広くなりがち
・眉毛まつげ虹彩の輪郭は全部目に馴染む色にする(黒にしない)
・白眼と肌の境界線は丸よりも角ばった感じ


・やっぱりしっかり線入れない方がいい(?)

とりあえず頭部が満足行ったら服のシワ、陰影を徹底的にやります...
ブラシの設定とかレイヤーとかやっとわかってきたし今は描いた分だけ収穫が得られそうな感じです。

DP三段、四段合格

DP三段受かったら次のクレでDP四段も受かりました。
やっぱり三段3曲目のAbyssが群を抜いて難しかったですね...

CB3zKc2UIAA_IKb.jpg

CB31CNjVIAAvgGJ.jpg

ちょっと目の練習(上から下へ)

無題

どこまでぼかすのか、どこまでハッキリ残すのかが重要な気がしました。
下の楕円ハイライトは別のレイヤーで不透明度30%とか、
虹彩の真ん中は少しだけ明るくするとか、
虹彩の周りに暗い色で細く一周するとか、
ハイライトは下に目と同じ系統の色をぼかしたものを用意してその上にくっきりした白を乗せるとか

まだまだ満足できる感じではないので引き続き模索していきます。
あとは肌と髪の毛も同じように手探りで進めていきたいと思います。

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

