

8.00~8.50銀王冠

8.50~9.00でSS出さないと金ネームになれないんだよなぁとか思いながら
その難易度帯をテキトーにプレイしてたら85%みたいなスコアばかり出て完全に萎えてました。

で、完全にやる気も失ってヴォアーってなったんですけど、
よくよく考えてみたら8.00~8.50でSS全然出てないのに8.50~9.00で出るわけないなと思って、
意識を8.00~8.50に移してフォルダ1周するかくらいのノリでやったら少し気持ちも持ち直せました。

そこでふと思い出したかのように8.00~8.50のS判埋めするかと思い立ったら、結構すんなり達成できました。
ギタドラってあんまり上達の実感が掴みにくい機種だと勝手に思ってるので、
こういう些細な収穫でもモチベーションに繋がりますね。

B-7HdVVVIAAt3Qi.jpg

最後から2番目がAscetic赤ドラム。
MASはともかくEXTもS乗ってないんかいって感じですが。
ブラストビートはもちろんのこと、基本的にBPM高めのストロークが苦手なので
何もないところでブチブチコンボが切れます。
コンボバーみたいなやつの上半分見ればよくわかるんですけど32分のスネアが来る度に綺麗に等間隔で切ってますね。
それが今回全部繋がってようやくS判です。けどまずグレをなんとかしないとですね。

B-7_5pFU8AAFbV5.jpg
[Ascetic EXT-D S]

ラストはMODEL DD2でした。DDの中でも2と3だけがかなり印象薄いです。
ただ"わけわからなくてムズイ"みたいなイメージしかないですね。
まぁそれでもゴリ押しが少し上手くなったという実感は少し得られた気がします。
左手のダブルストロークが永遠の課題です。

B-7_6ICUoAEsMcw.jpg
[MODEL DD2 MAS-D S]

コイツはただ単に思い入れがある曲で、ようやくフルコンボできて嬉しいっていうそんな何かです。
XG2は僕がドラムマニアを始めたシリーズでもあるのでほとんどの曲に思い入れがあります。

B-7_6mjVEAANYrD.jpg
[Believing EXT-D FC]


ぺるでぃたすぱらでぃさす討伐

ウオオ!w
p†pハードつきました!イージーすらついてなかったんですけど!
ラストかなり当たってて8%残りました。
この時PfreeやってたとはいえIXのハード粘着してて、
全然ダメだから気分転換にppやって落ちるかみたいなノリだったので自分が一番驚きました。

B-rZlP3UAAAF-d7.jpg
[perditus†paradisus(A) HARD]

☆12のEXH埋めもそろそろ詰んできたなーと思って、
PfreeのラストにテキトーにIX選曲したんですけど、あと5ノーツ残して死亡しました。
(ラストお皿難しいしこういう死に方もあと数回しそうですね)
その後いけるんじゃねって思って次のPfreeで5回ほどやったけど毎回ブレイク抜けてラスト付近で死にました。
IXはBPM200近いし16分多いんで早い曲の練習になってる感じがしてすごく良かったです。
というか、誤魔化しとは言え少し16分が押せてる感覚があって嬉しさがありました。

B-0IOCBUcAAV2JR.jpg
[IX(A) FAILED]


・Proof of the existence(A) EXH
・即席!脳直★ミュージックシステム(A) EXH

数をこなしましょう

色の置き方が全然わからないです。だから、
色の置き方が全然わからなすぎワロタ~~~って2万回ぐらい言いながら塗ってました。
むっちゃいろんなこと考えながら絵描いてるからむっちゃ疲れます。

p24.png

まずは数をこなすのが大事だと思ったのでどんどん塗っていきたいと思います。
ただ、大まかに色を置いて全体の感じを掴むのがどうやら下手なようで
気づいたらガッツリ塗ってるから時間の消費が半端じゃないです。

ある程度細かい部分は切り捨てながらペースを気にしつつ塗っていくのが理想です。
頑張りましょう...

持ち方

端的に言って調子悪かったです。
足が全然動かなくて手も下手糞でした。

左手のスティックの持ち方がどうもしっくり来なくて、
パッド叩く度に人差指にビリビリ振動が来るのがもう半年前くらいから気になってるけど未だ解決方法がわからず。
右手と同じように親指と中指を軸にして持ってるはずなのにダメだからようわからんです。

あとツーバスが壊滅的に動かなかったんですが、
単純に調子が悪かったのか、それともちょっとタイトなジーンズ穿いてたのがダメだったのかは
原因を解明する価値はあるかなって思いました。
今のところはわからず。

B-nlmmzUUAIO6Hu.jpg
[風/雷 EXT-D FC]
今日唯一繋がった1曲。
赤ネームぐらいからやってますけど未だにトリッキーな譜面だと感じます。

無為クレ削減

ランプ更新:
・トリカゴノ鳳凰(A) EXH

3:5半固定の左手親指1,3グリグリと右手親指3鍵フォローが結構上手くなってる感じがします。
精度を無視すれば結構繋げるかなぁって。

1クレ普通にプレイして指をほぐして、その後1,2回Pfreeやるってのが最近のルーティンです。
特に更新するランプもないのでテキトーにスコア詰めてます。

一か所だけ判定が合ってると感じる筐体があるので基本そこでしかやってません。

ブムス

★11全部イージーつきました
これで★10★11全イージーになったので次からは★12をちまちまやっていきます。

ついでに発狂段位を受けてみたんですけど、
発狂五段は3曲目初めて抜けて4曲目の中盤あたりで死にました。
発狂六段は2曲目初めて抜けて4曲目始まってすぐ落ちました。

まぁぬるぬると地力は上がってるみたいです。
発狂六段はまだ地力不足、
発狂五段は癖で死ぬタイプですね。

段位粘着して一生合格しない体と化すのが得意なので頑張っていきたいです。

結構繋がる

ドラムマニアは楽しいなぁ。
7.00~7.50フルコンチャレンジが楽しすぎて9.00台はおろか8.00台もやらなくなってしまいました。

B-dlqBiCUAAtGap.jpg
[Green Lime EXT-D FC]
パフェ高いし個人的には大満足

B-dlpeyCcAA_Cgr.jpg
[Start it right away EXT-D FC]
OverDrive稼働開始時には繋がるとは到底思ってなかった

B-dlmnnCMAAd-OS.jpg
[Confession EXT-D FC]
曲がすごく好きでお世話になった

B-dlmBwCEAA3E-2.jpg
[サヨナラナミダ EXT-D FC]
これも刻み中のスネアの練習によくやってました
クロスでようやくFCできたし次はオープンで練習ですね

B-dllNqCUAAjAzw.jpg
[GET IT ALL EXT-D FC]
初見FC

B-dlkj9CEAALPu0.jpg
[ROCKET MAN EXT-D FC]
初見FC

エルフェリア2

条件がよくわからないけれども解禁されてたので潰しました。
苦戦するかなぁと思ってたのですが初見で終わりました。
お皿があんまり絡まないから大丈夫みたいですね。

B-c1H2NCAAEXZdu.jpg
[Despair of ELFERIA(A) HARD]

他の収穫
・Liberation(A) EXH
・Last Dance(A) EXH
・ALBIDA(A) EXH
・WONDER WALKER(A) EXH

オプションは全てランダム
リベレーションは大正義67トリルで潰しました。
他は全体的に譜面がちょっと当たってたかなって感じです。

反射

B-TFUEpCYAAQLlN.jpg B-TFUIfCUAA0V0z.jpg B-TJbNnCIAANFcG.jpg

B-TJbF9CUAAInMK.jpg B-TFl8bCAAA1z5Z.jpg B-TFmB1CQAE7sQM.jpg 
B-TFmDyCcAALIBP.jpg B-TFmOSCQAAPr5N.jpg B-TFrQVCcAAlxc5.jpg

リホレコビート一応全難易度埋め終わったので残しておきます。
10までは全部AAA+FCできてるみたいです。
逆に、10+になるとAAA+FCは0曲という極端な感じです。

ところで未だに3000ライム溜まらないのですが...

順調

CSEMP☆11、1/3くらいはFCランプつくみたいです。
蠍火ハイパーとか普通に繋がったし上手くなってるみたいですけど、
皆伝は遠ざかっていくばかりです(?)

と、いうのも冥の低速に70%残して入れば勝ちみたいなんですが、
前半で10%~20%しか回復できなくなってるので希望がありません。
卑弥呼も前半癖ついてボロボロです。

最近譜面ずっと見てると立体視みたいな感じで
液晶の奥にピント合った状態になって抜け出せなくなったりと色々と悲惨です。

辛くなってきたしBMSの発狂六段目指してひたすら物量こなすか検討中...
は~~

ここからスタート

デジ絵難しいです。
正確に言うと普段はアナログでガシガシ描いて練習してるので塗りの経験値が明らかに足りてません...
とりあえず今できることを詰め込んで如月千早さん描いてみました。

p235.png

瞳と髪の塗りが人物絵の中で一番特徴が出ると思っているので、
そこを一番注意しています(していきたいです?)

髪はグラデーションとぼかしを使いまくるのはあまり好きじゃないので割とカッチリめな感じで
瞳はガチャガチャしすぎてるのが好きじゃないのでなるべくシンプルで且つ魅力的な感じで
スーパー漠然としてますけど

で、そこらへんばっか重視しているので衣類や身体のパーツがほったらかしです...
とりあえず量をこなしていきたいですね

具体的な目標も設定した方がいいような気もしますけど、今のところ何も思い浮かびません。
テキト~に描いていきます~

OK

今日はテキトーにやってた7台が2つも繋がって思わぬ収穫がありました。
雑魚いタイプの銀ネなんで7台前半でも繋がる曲は多くありません。
特にExcavation Damageは赤グラの時には既に理接してた気もするのでなかなか感慨深いです。
まぁ精度はおじゃんですけど繋がっただけ良しとします。

GITADORA OverDriveもそろそろ終わりということでスキルに対する執着心は完全に捨てて、
気の向くままに5.00~5.50、6.00~6.50のFC狙いと、8台をテキトーにやる日々です。
もっと9台やらないと地力上がらないかも...





ギタドラのデータ

ここらへん残しておくの忘れるところでした。





現状

ギタドラのスキル対象曲を保存しておいてもしょうがないような気もしますので省きまして、
とりあえずビートマニアの未難だけここで一応記録しておこうかなと。

未解禁、レジェンダリアを除くと一応未難22みたいです。



まぁ未難はともかくとして早く皆伝に受かりたいというのが本音です。
頑張ります。

ブログ始めました

3(万)年ぶりにブログ始めました。
なるべく読み返して恥ずかしくないような形でやっていきたいです。

«  | ホーム |  »

Author

HN:グリモン
[beatmaniaIIDX]
SP十段⇒全白 DP無⇒八段
[DrumMania]
7787⇒8350

About

音ゲーと絵についての記録が主です。

Data

[IIDX]
2804-5775
ランプ(2016.10.22全白達成)
[GF&DM]
00025bdf0f
DM8325程度

Counter

Twitter

Recents

Comments

Archive

Category

未分類 (0)
beatmaniaIIDX (108)
DrumMania (47)
GuitarFreaks (0)
絵 (24)
雑記 (4)
Reflecbeat+ (1)
BMS (22)
beatmaniaIIDXDP (9)

Links

このブログをリンクに追加する

